血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【東京新聞杯2020 血統分析】ディープインパクト産駒のヴァンドギャルドに期待

更新日:

競馬知恵袋

こんにちは!
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、注目の重賞レース「東京新聞杯(G3)」の好走血統、好走血統にもとづく推奨馬についてご紹介します。

ご参考いただけるようしっかりと予想していきますので、ぜひ最後までお読み下さい!




東京新聞杯の好走血統

まずは東京新聞杯好走血統についてご紹介します。

この好走血統とは、過去の東京新聞杯で3着内に入った好走馬の血統において継続する血統傾向を指します。


東京新聞杯の好走血統は、6年連続で好走している血統

それは、「ディープインパクト産駒」です。


この好走血統のディープインパクト産駒ですが、昨年2019年は2着にレッドオルガ、3着にサトノアレス、2018年はサトノアレスが2着、2017年はプロディガルサンが2着、以降もスマートレイアー、エキストラエンド、ヴァンセンヌと多くのディープインパクト産駒が馬券に絡んでいます。

過去6年の東京新聞杯の好走馬18頭中8頭がディープインパクト産駒で占められていますから、信頼が置ける血統といえます。

今年の東京新聞杯も、ケイアイノーテック、サトノアーサー、プリモシーン、プロディガルサン、ヴァンドギャルドと5頭のディープインパクト産駒が出走予定です。
この5頭には、注目です。


好走血統にもとづく東京新聞杯の推奨馬

ここからは、好走血統にもとづく東京新聞杯の推奨馬を一頭ご紹介します。

【好走血統にもとづく東京新聞杯の推奨馬】

・ヴァンドギャルド

好走血統にもとづく東京新聞杯の推奨馬は、ヴァンドギャルドです。

気性的な問題を抱えムラッ気があったヴァンドギャルドですが、休み明けを挟み精神面の成長がうかがえ、直近3戦は3連勝と勢いに乗っています。
とにかく、直近3戦のレース内容が評価できます。

3走前の3歳以上1勝クラスは、瞬発力勝負の一戦を持ったまま上り3F33.6の末脚で2着に2馬身差をつける快勝。2走前の三年坂特別は馬群を鋭く割って、2着に2馬身1/2差をつける圧勝。前走のウェルカムステークスは重馬場のタフな馬場状態の中で、完全にプレミオテーラーの逃げ切り競馬を差しての勝利。

条件戦とはいえ、切れ味勝負の瞬発力戦、タフな消耗戦、いずれのレースも強い内容で勝ちきっている点は評価ができます。



血統に目を向けても、好走血統のディープインパクト産駒であることが評価ができます。

またヴァンドギャルドは母父が欧州型血統のディープインパクト産駒。
この配合は、過去東京新聞杯で好走しているレッドオルガ、サトノアレス、スマートレイアー、エキストラエンドと同じであり、好走を期待させます。


気になる昇級初戦での重賞挑戦ですが、ディープインパクト産駒は昇級初戦での重賞挑戦の成績が454戦して勝率12.1%、複勝率35.9%と抜群の成績を残しています。

メンバーレベルが一気に上がる重賞レースへの挑戦となりますが、この血統傾向が大きく後押します。

勢いに乗っての好走に期待します!



以上、この記事では東京新聞杯の好走血統と推奨馬についてご紹介しました。

なお、東京新聞杯の最終予想については、下記の記事でご紹介しています。ぜひご参考下さい!

競馬予想
【東京新聞杯2020 最終予想】ディープ×欧州型血統が狙い目!

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! この記事では、注目の重賞レース「東京新聞杯(G3)」の予想印とその根拠についてご紹介します。 ご参考いただけるようしっかり ...

続きを見る


ご紹介した内容が、馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.