血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【チューリップ賞2020】好走血統で読み解く予想のポイント!

更新日:

血統分析

こんにちは!
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます

この記事では、桜花賞へ繋がる注目のトライアルレース「チューリップ賞」の好走血統について特集します。

チューリップ賞の馬券予想にご参考いただけるよう、しっかりと予想していきます!
ぜひ、最後までお読みください!



動画でご紹介!チューリップ賞の予想のポイント

チューリップ賞の好走血統を含む予想のポイントは、ブログだけでなく動画でも制作してYouTubeにアップしています。「文字よりも動画の方が分かりやすい」という方については、下記の動画をご視聴ください!
(YouTubeのチャンネル登録がまだの方は、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。)



チューリップ賞の好走血統

こちらは、チューリップ賞の過去5年の馬券に絡んだ好走馬の父と母父の血統をまとめた表です!

チューリップ賞 好走血統

まず大きな特徴としてあげられるのが、父サンデー系が圧倒していることです。過去5年の好走馬15頭中12頭が父サンデー系となっています。

この父サンデー系については、過去10年に期間を延ばしても同様の傾向にあり、かなり信頼が置けます。


それでは次に、「父サンデー系でもどのような配合の馬が好走しやすいのか!?」について考えてみます。

チューリップ賞で好走した父サンデー系の母系の血統に目を向けると、ダンチヒ、ストームキャット、フレンチデピュティといったスピード豊富なノーザンダンサー系の血統を内包する馬が好走しています。

また、この血統傾向とは例外的に、母系にサドラーズウェルズ系の血統を内包する父サンデー系も好走しています。


このような血統傾向から、チューリップ賞の好走血統は「父サンデー系で、母系にダンチヒ、ストームキャット、フレンチデピュティを内包する馬」、「父サンデー系で、母系にサドラーズウェルズ系の血統を内包する馬」となります。

チューリップ賞の予想を進める上で、この好走血統はしっかりと抑えておきたいポイントです!



以上、この記事では「チューリップ賞」の血統傾向について特集しました!

なおチューリップ賞の最終予想については、下記の記事でご紹介しています!ぜひご参考下さい!

競馬知恵袋
【チューリップ賞2020 最終予想】展開読みが重要な一戦!好走血統を狙え

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! この記事では、桜花賞へと繋がる注目のトライアルレース「チューリップ賞」の最終予想について特集します。 チューリップ賞の馬券 ...

続きを見る


ご紹介した内容が、チューリップ賞の馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.