血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【弥生賞ディープインパクト記念2020】好走血統で読み解く予想のポイント!

更新日:

競馬知恵袋

こんにちは!
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます

この記事では、皐月賞へ繋がる注目のトライアルレース「弥生賞ディープインパクト記念」の好走血統について特集します。

弥生賞ディープインパクト記念の馬券予想にご参考いただけるよう、しっかりと予想していきます!
ぜひ、最後までお読みください!



動画でご紹介!弥生賞ディープインパクト記念の予想のポイント

弥生賞ディープインパクト記念の好走血統を含む予想のポイントは、ブログだけでなく動画でも制作してYouTubeにアップしています。「文字よりも動画の方が分かりやすい」という方については、下記の動画をご視聴ください!
(YouTubeのチャンネル登録がまだの方は、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。)



弥生賞ディープインパクト記念の好走血統

こちらは、弥生賞ディープインパクト記念の過去5年の馬券に絡んだ好走馬の父と母父の血統をまとめた表です!

弥生賞ディープインパクト記念 好走血統

まず大きな特徴としてあげられるのが、直近4年連続で馬券に絡むディープインパクト産駒です。2019年は時計のかかる重馬場での開催となりましたが、馬場傾向はお構いなしでメイショウテンゲンが1着。

この血統傾向から、弥生賞ディープインパクト記念において、ディープインパクト産駒は好走血統といえます。


次に抑えておきたいのが、キングカメハメハやルーラーシップといった欧州型キングマンボ系の活躍です。過去5年の好走馬15頭中5頭が父か母父に欧州型キングマンボ系の血統を内包しており、この血統傾向も抑えておく必要があります。

またその父と母父の組み合わせが、いずれも欧州型キングマンボ系×サンデー系であることも見逃せません。

このような血統傾向から、「父と母父が、欧州型キングマンボ系×サンデー系の配合」。
この血統傾向についても、ディープインパクト産駒同様に弥生賞ディープインパクト記念の好走血統として位置付けたいと思います。


弥生賞ディープインパクト記念の予想を進める上で、この好走血統はしっかりと抑えておきたいポイントです!



以上、この記事では「弥生賞ディープインパクト記念」の血統傾向について特集しました!

なお弥生賞ディープインパクト記念の最終予想については、下記の記事でご紹介しています!ぜひご参考下さい!

競馬知恵袋
【弥生賞ディープインパクト記念2020 最終予想】血統・ラップ適性ともに高水準の本命馬!

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! この記事では、皐月賞へと繋がる注目のトライアルレース「弥生賞ディープインパクト記念」の最終予想ついて特集します。 弥生賞デ ...

続きを見る


ご紹介した内容が、弥生賞ディープインパクト記念の馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.