血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【ファルコンステークス2020】好走血統で読み解く予想のポイント!

更新日:

血統分析

こんにちは!
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます

この記事では、注目の重賞競走「ファルコンステークス」の好走血統について特集します。

ファルコンステークスの馬券予想にご参考いただけるよう、しっかりと予想していきます!
ぜひ、最後までお読みください!



ファルコンステークスの好走血統

ファルコンステークスは、直近ではストームキャットの血統を内包する馬が好走するレースです。

こちらは、ファルコンステークスの過去5年の馬券に絡んだ好走馬の父と母父の血統をまとめた表です!

ファルコンステークス 好走血統

ファルコンステークスの好走血統としてあげられるのがストームキャット、ノーザンテースト、ブラッシンググルーム、この3つの血統です。ただし、この3つを好走血統としてしまうと、出走予定馬の多くが好走血統持ちの馬となってしまうため絞り込みが必要です。

そこで直近で活躍が目立つ「ストームキャットの血統を、血統の3代までに内包」を好走血統として位置付けます。

このストームキャットの血統を内包する好走馬には、昨年の1着ハッピーアワー、2着グルーヴィット、一昨年の1着ミスターメロディ、2着アサクサゲンキが該当します。

2年連続で1着、2着の馬が内包する血統ですから、信頼度は高いです。
ファルコンステークスを予想する上で、注目の血統傾向といえます。


なおこのストームキャットの血統は、今開催の中京芝コースで活躍しているトレンド血統にも該当します。

先週日曜日の中京9R「4歳以上1勝クラス」では、母父にストームキャットを内包するロードカナロア産駒のキルロードが3番人気で1着と好走。メインレースのトリトンステークスでは、同じくロードカナロア産駒のペプチドバンブーが8番人気で1着と穴をあけました。

ファルコンステークスも、ストームキャットを内包する出走馬には注目です!


ファルコンステークスの好走血統に該当馬

なお出走予定馬で、ファルコンステークスの好走血統「血統の3代までに、ストームキャットの血統を内包」する馬は下記となります。

【ファルコンステークスの好走血統の該当馬】

〇血統の3代までに、ストームキャットの血統を内包

・エグレムニ
・コスモリモーネ
・テーオーマルクス
・トリプルエース
・ビアンフェ
・ペコリーノロマーノ
・ラウダシオン



以上、この記事では「ファルコンステークス」の好走血統について特集しました!

なお、ファルコンステークスの最終予想については、下記の記事でご紹介しています。
ぜひ、ご参考下さい!

競馬知恵袋
【ファルコンステークス2020 最終予想】好走血統ストームキャット持ちの本命馬に注目!

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! この記事では、注目の重賞競走「ファルコンステークス」の最終予想ついて特集します。 ファルコンステークスの馬券予想にご参考い ...

続きを見る


ご紹介した内容が、ファルコンステークスの馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.