広告 未分類

デイリー杯2歳ステークス2019|血統分析!スピード型サンデー系が走る【競馬知恵袋】

好走血統

こんにちは!
いつも競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、「デイリー杯2歳ステークス」を予想する上で抑えておきたい血統傾向を特集します。過去の成績から導く、高いレース適性を示す「好走血統」は必見です。

馬券予想に、ぜひご参考ください!



デイリー杯2歳ステークス2019の好走血統

それでは早速ですが、デイリー杯2歳ステークスを予想する上で抑えておきたい好走血統をご紹介します!

【好走血統】

スピード型サンデー系。特にダイワメジャー産駒。

デイリー杯2歳ステークスの好走血統は、「スピード型サンデー系」です!

過去10年のデイリー杯2歳ステークスの種牡馬別成績を分析すると、スピード型サンデー系のアグネスタキオン産駒が3頭出走して1着2回、3着1回と全て馬券に絡む好成績。同じくスピード型サンデー系のダイワメジャー産駒が7頭出走して1着1回、2着3回と好走しています。

特にダイワメジャー産駒は、昨年の1着アドマイヤマーズ、2着メイショウショウブとワンツー決着ですから、信頼が置けます。

デイリー杯2歳ステークスは、後傾ラップで前後半で2秒差がつくほどスローペースになるレースです。必然的に逃げ、先行馬が有利となるため、俊敏性があって先行力に優れるスピード型サンデー系が好走傾向です。


好走血統の該当馬

今年の出走予定馬で父がスピード型サンデー系のダイワメジャー産駒に該当する馬は一頭。ールエールです!

【好走血統】

父スピード型サンデー系。特にダイワメジャー産駒。

【該当馬】

①ペールエール


以上、この記事ではデイリー杯2歳ステークスを予想する上で抑えておきたい好走血統について特集しました。ご紹介した内容が馬券予想のご参考になれば嬉しいです!

なお、デイリー杯2歳ステークスの最終予想については下記の記事でご紹介しています。ぜひご参考下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました。


最新記事

  • この記事を書いた人

カズ

過去のレースと各馬の好走レースのラップ傾向を分析して競馬予想を行っています。独自ツールの「ラップマトリックス」でラップ適性を分析。YouTube「KAZUの競馬予想TV」も運営しています。